ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なまけものブログ ー 夢、について考える(1)

こんにちわ、ごろごろごろうです。 今朝は寒かったっすねぇ。 とは言え、エアコンつけっぱなしで寝てたので、部屋は暖かったですが。 今日は、少し、夢について、最近思うことを。 あ、寝る時に見る「夢」じゃないですよ、自分の希望する将来像としての「夢…

なまけものブログ ー 抗うつ剤の飲み方を変えてみたら、今朝はそれなりに起きれるようになった。

おはようございます。 ごろごろごろうです。 例によって、会社で、仕事してるふりをしながら、このブログを書いてます。 だいぶ以前にお医者さんから「朝が起きれないのなら、毎朝2錠処方されている抗うつ剤(サインバルタ30mgカプセル2錠)のうち、1錠を…

なまけものブログ ー ああああ!ダメダメな自分

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 東京は昨日は四年ぶりの大雪でした。 会社は早期帰宅を促し、四時に会社出たものの、最寄駅からのバスが来なく、結局家に着いたのは8時でした。 今朝は、交通乱れが予想されたので、会社は遅刻でも定時出社を認めているの…

なまけものブログ - 抗うつ剤について、僕が最近考えていること 

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 昨夜は深夜2時半まで眠れず、まさか、また眠れなくなるの??と一瞬不安になりましたが、人間、そんなに強くはできていないみたいで、その後はすやすやと眠りました。 朝起きるのははその分、とても辛かったですが、なん…

なまけものブログ - 生活リズムが戻らない。そして、仕事にやる気が出ない。やばい。

こんにちわ。久しぶりです。 ごろごろごろうです。 週末、発熱を伴う風邪をひき、寝込んでから、いよいよ生活リズムがもどりません。 どうしても出なければならない講習会が月、火にあり、なんとか出席しましたが、昨日は午前半休。 昨夜は一睡もできず朝を…

なまけものブログ ー 今日も半休。でも、過去はできるだけ振り返らない。

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 昨日はきちんと出社できたのに、今日はまた午前半休です。 早朝4時半まで眠れず、朝起きたら8時半。遅刻はかえって手続き上めんどくさいので、午前半休としました。今、会社でこれ打ってます(笑)。 正月で狂った生活…

なまけものブログ - 昨日は休んでしまいました。そして、大吉引きました。

こんばんわー ごろごろごろうです。 昨日も休んじまいました。(⌒-⌒; ) 朝、起きて、寒くて布団から出られなくて、会社に半休の連絡入れて、午前だけのつもりが…。 結局全休連絡入れて、休んじまいました。 午後2時くらいまでテレビ観てたんだけど、このまま…

なまけものブログ ー 結局は小さな幸せの積み重ねなのだ

こんばんわ。 ごろごろごろうです。 最初の二日間、怒涛のように記事を書いたので、昨日は疲れたので全く書く気がしなかった。 でも、いいことあった。 とても。 ま、その内容はまた別日に書きます。 が、今日もいいことありました。 一つ目は、スマホ用の携…

なまけものブログ - 今日は心療内科

こんばんわ。 ごろごろごろうです。 もうすぐ定時です。やったぁ!今日も終わりだぁ! 明日から3連休だぁ!! で、今日は18時半から「行きつけの」心療内科です。 うーむ。 世の中には、うつ、特に軽症うつで精神科医に通うのはナンセンス、って言う情報…

なまけものブログ-正月は怠けるに限る(2018年1月3日投稿)

(これは2018年1月3日に投稿した最初のブログです) (あの頃、やり方がよくわからなくて、URLを2つも作ってしまったみたい) 2018年、はなばなしくスタートした。 わけねえだろ!まいにちごろごろごろごろごろ、テレビ見ては酒を飲み、酒を飲んではひと…

なまけものブログ - 出社したけど、やる気が出ない日には

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 本日、無事、出社しました! 新年、最初の出社日です! わーい!わーい!やったぁ! ま、出社するのは当たり前だけどね。 でも、会社来てもやる気が起きん。 そんなときは....... ネットサーフィンするのに限ります。 た…

なまけものブログ -オイコノミアを観て、運とか努力とかについて考えてみる。

うーむ。眠れない。 ま、昼間、ネットカフェで寝て、さっきも1時間寝たから、良しとするか。 さっき、ブログをアップした後、ちらっとテレビ付けたら、たまたまチャンネルがE-テレ(昔の教育テレビ)で、又吉さんのオイコノミアをやっていた。古坂大魔王さん…

なまけものブログ -押しつぶされそうな不安感 うーむ、アル中??

こんばんわ。 ごろごろごろうです。 あれからちょっと離れた駅前の居酒屋でホッピー飲んで、いい気分で帰って、部屋でしばし眠ってました。 起きたら23時。 静寂な部屋の中で、テレビを付け、夜寝る前の血圧の薬を飲んで...。 テレビでは、出川さんと、小峠…

なまけものブログ -宮根さんとマツコさんの対談観て。少し、人生の意味について考える。

ネットカフェでテレビ見た。 新春特別対談と称して、宮根アナとマツコ・デラックスがガストを貸しきって対談していた。途中でミッツ・マングローブとYOUも加わり、マツコとは何かについて、幅広く話していた。ざっくばらんで、割と面白かった。 その中で、宮…

なまけものブログ -ネットカフェでサボリーマン

ふう。 今、ネットカフェにいる。 はあ。 新春早々からサボリーマン。 久々だなぁ。サボリーマンするの。 いや、休暇とるのは久しぶりではない。でも、最近の有給休暇は本当にベッドから出られなくなり、一日中部屋で引きこもり生活。食欲もないから、食べず…

なまけものブログ - 僕は気分変調症

あああ、やっちまった。 新年早々、有給取得。 僕は気分変調症だ。 ま、わかりやすく言えば、慢性の、軽症うつ病。 診断されたのが、38だから、もう、15年以上の年月が経つ。 その間、良くなったり、悪くなったりを繰り返し、今に至る。 昨年の秋あたりから…