ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ -押しつぶされそうな不安感 うーむ、アル中??

こんばんわ。

ごろごろごろうです。

あれからちょっと離れた駅前の居酒屋でホッピー飲んで、いい気分で帰って、部屋でしばし眠ってました。

起きたら23時。

静寂な部屋の中で、テレビを付け、夜寝る前の血圧の薬を飲んで...。

テレビでは、出川さんと、小峠さんと、真鍋かおりさんのバラエティをやってました。

少し面白かったけど、CMに入ったので、チャンネル切り替えてみたら、全部ニュースで、全く心に響かないので、消しました。

 

消してみると、周りはまた静寂につつまれ、

気が付くと、押しつぶされそうな不安感が襲ってきました。

 

なんだろうねぇ。この不安感は。

 

これは、なったことのある人しかわからないと思うけど、お腹のそこがギューッと押されられていくような感じ。幼い頃、母が急にどこかに出かけて行った時の寂しさに似てる、って例えればいいかなぁ。うまく説明できないんだけど。

 

これが襲ってくると、なーんもできなくなる。なーんも。

動くことも、考えることも。そして、眠ることさえも。

 

これを抑えるために、薬として、僕には抗不安剤が処方されていて、昔はよく効いていたんだけど、ここ数年全く効かなくなっている。

 

だから、飲まなくなった。

最近は、医者には処方してもらうのをやめてもらってます。

 

で、代わりに、お酒を飲んでます。

ウィスキーを緑茶で割って。

これが、良く効くんだぁ。

うーむ、これってアル中???