ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

2018-01-05から1日間の記事一覧

なまけものブログ - 今日は心療内科

こんばんわ。 ごろごろごろうです。 もうすぐ定時です。やったぁ!今日も終わりだぁ! 明日から3連休だぁ!! で、今日は18時半から「行きつけの」心療内科です。 うーむ。 世の中には、うつ、特に軽症うつで精神科医に通うのはナンセンス、って言う情報…

なまけものブログ-正月は怠けるに限る(2018年1月3日投稿)

(これは2018年1月3日に投稿した最初のブログです) (あの頃、やり方がよくわからなくて、URLを2つも作ってしまったみたい) 2018年、はなばなしくスタートした。 わけねえだろ!まいにちごろごろごろごろごろ、テレビ見ては酒を飲み、酒を飲んではひと…

なまけものブログ - 出社したけど、やる気が出ない日には

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 本日、無事、出社しました! 新年、最初の出社日です! わーい!わーい!やったぁ! ま、出社するのは当たり前だけどね。 でも、会社来てもやる気が起きん。 そんなときは....... ネットサーフィンするのに限ります。 た…

なまけものブログ -オイコノミアを観て、運とか努力とかについて考えてみる。

うーむ。眠れない。 ま、昼間、ネットカフェで寝て、さっきも1時間寝たから、良しとするか。 さっき、ブログをアップした後、ちらっとテレビ付けたら、たまたまチャンネルがE-テレ(昔の教育テレビ)で、又吉さんのオイコノミアをやっていた。古坂大魔王さん…

なまけものブログ -押しつぶされそうな不安感 うーむ、アル中??

こんばんわ。 ごろごろごろうです。 あれからちょっと離れた駅前の居酒屋でホッピー飲んで、いい気分で帰って、部屋でしばし眠ってました。 起きたら23時。 静寂な部屋の中で、テレビを付け、夜寝る前の血圧の薬を飲んで...。 テレビでは、出川さんと、小峠…