ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ - 生活リズムが戻らない。そして、仕事にやる気が出ない。やばい。

こんにちわ。久しぶりです。

ごろごろごろうです。

 

週末、発熱を伴う風邪をひき、寝込んでから、いよいよ生活リズムがもどりません。

どうしても出なければならない講習会が月、火にあり、なんとか出席しましたが、昨日は午前半休。

昨夜は一睡もできず朝を迎え、それでもなんとかギリギリ間に合って会社に来ましたが、ほぼ一日、やる気が出ません。PCに向かって基本、ネットサーフィンしてぼーっとしています。

やらなければならない仕事があるのに、そこから逃げている、そんな感じで、焦りばかりが募り、でも、全然頭が回転しない状況です。

 

これは甘えなのか、怠けなのか、

それとも「鬱」という「病」のせいなのか、

それともなにか体内のリズムが壊れているのか、

寒さのせいなのか、寒暖の差なのか、

地球規模の気候変動のせいなのか、

わかりません。

 

本当に困ったものです。

この状況、何回も経験してきていて、そのたびに焦るばかりで、どうしたらいいのかわからず。。。

でも、そのたびに「なんとかなっている」ので、それがまた、自分に「甘え」の気持ちを起こさせています。

 

そして、見えない、「いつか痛い目にあうぞ!」という不安ばかりが大きくなっていきます。

 

これを切り抜けたら、どのように切り抜けたか、書かせていただきますね。

 

ではでは。