ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なまけものブログ ー 夢、について考える(3)

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 うーむ。いつの間にか逃避。 仕事中に逃避。 さて、ここいらで僕の夢の話について、少し続けましょうか。 えーっと、前回はどこまで行きましたっけ。あ、そうだ。大学に入学する直前のところでした。浪人して、一念発起し…

なまけものブログ ー なぜ、僕はなまけものブログを開始したのか。

こんにちわ ごろごろごろうです。 本日も無事出勤しています。論文はまだ終わってません。 今日は、なぜ、僕はブログを書き始めたのか、特に、読んでいて、もしかしたら不快かもしれない鬱々した心情を吐露するのかについて、少しばかり話したいと思ってます…

なまけものブログ ー 昨日、休んだ。でも、今日、会社に来た。

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 最近、ますます変です。 家に帰ると、全くやる気なくなります。夜も土日もです。 その傾向はこの正月休み前からあったのですが、それでも土日は洗濯、買い物は最低限やっていたり、あるいは夜(もしくは朝)は風呂(シャ…

なまけものブログ ー さらに言い訳のできる環境になっていく

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 ふーむ。 発端は、とある教授からあんまり気の進まない論文執筆依頼を頼まれ、ほっておいたら、今週月曜日に催促があり、確かにやばいと思ったので、金曜日(つまり今日)までに作成します、ととっさに返答してしまったと…

なまけものブログ - 昨日も逃避、今日も逃避、明日も逃避

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 この間、仕事ちゃんとやる、ってここに書きましたよねぇ。いい加減、やばいからとか言って。 「そんなこと言ってもどうせやらないだろ!」って思った方... 残念ながら、 正解です。 ふううううううう。 この間、誰かが言…

なまけものブログ ー 夢について考える(2)

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 なーんだか、会社来たけど、どうにもこうにもやる気が出なくて、ブログの更新して、少し切り替えてから、本気出します。いや、ほんと。だってやばいもん。 随分と空きましたが、夢について、続き。 確か、前回は、中3あた…

なまけものブログ ー 俺は日本人じゃないのかも。

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 しばらく、書いていなかったので、連投です。 昨日、小平選手の記者会見をYouTubeで観ていて、涙を誘う言葉も多く、非常に感銘していたものの、どうにもこうにも受け入れられない言葉がありました。 正確には忘れましたが…

なまけものブログ - 女子カーリングで和む

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 かなりご無沙汰しております。 ってまだ購読者もいないかぁ。 ここんところ、いろいろありました。 特に先々週の3連休。僕はいままでまあ、いろんなところに行き、いろんな人達と会い、いろんな経験をしてきたつもりです…