ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか俺(私)うつかなぁ、って思ったら ー 人生をハッピーにするブログ

うつかなぁ、って思ったら、お医者さんもいいけど、カウンセリングを受けてほしい、という僕の独立の原点の気持ちにもどった話です。

自分探しの旅で「自分」が見つからなくても ー 人生をハッピーにするブログ

今日は、本日急遽観ることを決めたあるミュージカルに感化された内容です。

人生辛いのはなぜか、を他人軸という観点で考えてみる ー 人生をハッピーにするブログ

今日は僕の考える自分軸で考える、ということをその逆の他人軸で考えるとは何かを通じて考えてみます。

自分軸で考える、をアイドルを通じて考えてみるー人生をハッピーにするブログ

自分軸で考えるとは何か、少し別の観点から考えます。

「恵まれた環境」というコンプレックス(ちょっとした自己開示)ー 人生をハッピーにするブログ

ちょっとした自己開示です。穴の空いたドーナッツの話です。

うつは再発する?って本当?ー 人生をハッピーにするブログ

本日は、うつは再発する、という言葉に囚われすぎている方々へのお話です。ちょっと長いですが、読んでいただければ幸いです。

眠れないとき(入眠困難)の解決方法(その2) ー 人生をハッピーにするブログ

夜、眠れない。何しても眠れない。そんなときありませんか?今日は僕の最終兵器を教えます。

眠れないとき(入眠困難)の解決方法(その1) ー 人生をハッピーにするブログ

今夜も眠れないあなたに、どうしたら眠れるか、教えます。

デザイン(主にサイドバー)を一新しました! ー 人生をハッピーに!

みなさん、こんにちわ! お久しぶりです、ごろごろごろうです。 本当に久しぶりだわーーー! そして、この間、予定通り、2019年6月30日を持ちまして、30年間のサラリーマンを卒業しました。 で、少しは自分の事業に役立てるために、そして、何よりも、みな…