ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ ー 結局は小さな幸せの積み重ねなのだ

こんばんわ。

ごろごろごろうです。

 

最初の二日間、怒涛のように記事を書いたので、昨日は疲れたので全く書く気がしなかった。

 

でも、いいことあった。

とても。

 

ま、その内容はまた別日に書きます。

 

が、今日もいいことありました。

 

一つ目は、スマホ用の携帯スピーカーを買いに行ったのだけど、値札が7,800円。

でも、どうしても欲しかったので、「少し高いなぁ」と思いつつもレジに行くと、レジでの請求額は4,000円。なんと、半額である。

「いや、間違いでしょ」って僕がただすと、

「いや、これは在庫の最後なので、特別価格となっております。」

と冷静に交わされた。

いや、うれしいっす!!!10%引きとかじゃないよ!半額だよ!

これは嬉しいのである!!!

 

二つ目は、本日、行きつけの整体(からだファクトリー)に行ってきたんだけど、帰り際にお正月企画でくじを引いた。

そしたら、「小吉」で、景品が付くというのである。

 

その景品が

 

クリアファイルである。

しかし、ただのクリアファイルではないのである!!!

 

 

佐々木希ちゃんがにっこり笑ってるのである!!!

 

そして、文字がうってあり、

 

「今日もお疲れさま。明日もいいことありますように。」

 

と書いてあるのだ!!!!

 

佐々木希が僕にささやいているのである!

渡部聞け!!ノンちゃんは君だけのものではない!!!!

 

そういうわけで、「僕の」ノンちゃんは、今、部屋の壁で僕ににっこり笑ってささやいているのである。

 

これからもずっと。

 

結局は小さな幸せの積み重ねなのだ。

そして、こういう風に、それを共有することがその幸せを倍増させていく。

 

カンパイ!ノンちゃん!