ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ - 昨日も逃避、今日も逃避、明日も逃避

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

 

この間、仕事ちゃんとやる、ってここに書きましたよねぇ。いい加減、やばいからとか言って。

「そんなこと言ってもどうせやらないだろ!」って思った方...

 

残念ながら、

 

正解です。

 

ふううううううう。

 

この間、誰かが言ってました。

自分に課した約束を自分で破ると、自分が信じられなくなる、って。

自分が信じられなくなるのが、自信がない最大の根拠だって。

 

そうなんだよねぇ。

それはそのとおりなんだが。

それにしても。

 

なんで逃避するんだろう。

逃避するのは理由がある。

逃避したいから逃避するんだ、とアドラーは言ったとか、言ってないとか。

 

だってつまらないんだもん。