ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ ー 「普通」でない「普通」へ。

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

火曜日です。久々、本当に久々に月、火と出勤してます。

って当たり前か。

 

昨日、「普通」について、少し考えました。

特に、「普通の生き方」について。

でも、よくよく見れば、世の中には「普通」でない生き方を選んでいる人たちもいっぱいいます。

ただ、ネット記事やテレビなどで取り上げられているのは、両極端な例しかありません。

一方の極端は「貧困家庭」、あるいは「ネットカフェ難民」、のような、「人生失敗するとえらいことになるで!」的なものです。(個人的には、いろいろ不便はあるでしょうが、ネットカフェに住み着くことも案外、楽しそうなんですが。だって、個室にはコンセントはあるからスマホとかの充電はタダだし、テレビもあるし、ネットも使い放題だし、何なら、映画とかも見放題だし。なおかつ、飲み物とかもタダで飲めるし。しかも、最近はWifiが無料なんで、携帯でネット見てもタダだし。最近はシャワーも500円位で使えてタオルとか貸し出してくれるし。若干狭いのと、パーティションが天井までないので、プライバシー感はないですが、案外快適だと思います)

 

もう一方は、昔流行った脱サラ成功物語のようなもので、「脱サラして起業したら、えらい儲かりました!」的なものです。(ま、これはこれで見ていて辛い。なんか、成功するまでにどれくらい苦労したかとか、どれくらい一生懸命やったか、とか。結局、サラリーマンやっていたほうが楽、って結論になりがち)

 

でも、記事にするためには、それこそ「普通」ではなーんも面白くないから、恐らく、中間のところの記事がないように思います。

 

でも、その中間は必ずあるはずです。

僕は、そこを目指します。

「普通」ではない「普通」。

 

一体それが具体的にどんなものなのか、これからの記事で、探っていきたいと思います。

 

乞うご期待。