ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ ー 明日は出張、しかも現場、俺一人!

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

な、な、なんと!月、火、水と3日連続で無遅刻無欠勤です!!

 

で、明日は出張です。

僕は出張大好きです。

理由はいっぱいあります。

① 本社のモヤッとした雰囲気にさらされずに済む。

② 大の旅行好き。会社の金で旅行できるなんて最高っす!!

③ 現場なら、自然の空気をいっぱい吸い込むことができる。

④ 机仕事ではわからないことが、すっと理解できたりする。

⑤ 地元の美味しいものが食べられる。

⑥ 日本の、いや、世界のいろんなところを知ることができる。

⑦ 打合せなら、会ったことのない人とお話ができる!

そして、なんと言っても、

⑧ 帰りの新幹線で、駅弁食べながら、一杯やる!これ以上の幸せがあるのだろうか!!

 

もちろん、出張が重なると、やはり疲れます。

でも、最低限、月に2,3回、できれば泊まりのやつがないと、本当に調子狂います。

ここんところ、現場出張はなかったからなぁ。昨年12月以来だ。

海外出張にいたっては、最後に行ったのが、2015年5月。インド出張以来、一度もいっていない。前のパスポートはページが埋まるくらいいろんなところに行ったけど、今度のパスポートは全く空白のまま、期限切れちゃうのかなぁ。

 

そういうわけで、明日は仙台に行ってきます!