ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものは残業ができない ー なまけものブログ

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

 

今、一生懸命、報告書書いてますよーーー。

で、実は、すでに僕の中では終りが見えてます。

本当は、このままこっそり出したいのですが、上が許さないらしく、他の人に見てもらえだの、なんだの、しつこい。見てもらえば、穴だらけなので、それを埋めなくては行けない。あああああああ!メンドクセ!

 

さて、世の中は働き方改革とか言って、残業規制がどうの、過労死ラインがどうの、言っていますが、なまけものの私は、そもそも、残業ができないのです。

 

うーーーん。残業したくない、ってのが正しいのかなぁ。どっちだろ。

でも、定時になると、完全に頭が固まるんです。

理由はわからないけど。

だから、残業ができないのです。

 

ま、余程切羽詰まっていればできますが。

 

いや、うちの会社は、働き方改革なんてどこ吹く風、定時になってもだーれも微動だにしません。

いや、それどころか、月に1回、そう、たった月に1回ノー残業デーを実施しているのですが、その日ですら、だーれも微動だにしない。

 

それはそれで変な会社だと思いますが、でも、だから、そういう中にあって、残業できず、定時に帰ってしまう僕は異彩を放っています。ま、目をつけられている、ってことかな。ま、どうでもいいが。

でも、ちゃんと報告書は出しているのに。

未だに長く働いている方が大変そうだから、お前は暇だ、みたいな目で見られている気がします。いや、実際、そう言われているし。

 

昨日も、〆切間際にもかかわらず、定時に帰りました!

今日も頑張ります。

 

定時に帰ることに?報告書書くことに?どっちと思います?