ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

やっぱり話し合いは大事 ー なまけものブログ

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

 

干されている件、信頼している上司に相談しました。

そしたら、話し合いの場を設けてくれて、お互いのコミュニケーション不足であったことが判明しました。

 

簡単に言うと、いまのところ、若手にいろいろと引き継いでいきたいというのと、所属しているグループのプロジェクトは一般に売上が大きい割には出費が大きく、なるべく不要な出費は避けたい、ってことで単価の高い僕は今の段階では特にやることないので、連絡はしていなかった、ということのようです。

 

 

じゃあ、いつ、俺の出番があるんだよー、みたいな気持ちのもやもやはまだ残ってますが、僕の中では、完全に干されているわけではない、ってことがわかっただけでも一つ収穫です。これ以上求めていけば、不要な混乱を招きそうだったので、議論を止めましたが。

 

一歩、一歩、ってとこが大事だと思ってます。

 

やはり、話し合いってのは大事です。

組織で動く以上、そこら辺はきちんとする必要があると思います。

僕の反省も含めて。