ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ ー 月曜、火曜、今日のこと。サボリーマン復活の巻

こんにちわ

ごろごろごろうです。

 

月曜から、また怠惰な生活を送ってしまった。

日曜の夜から、全然眠れず、寝たのは朝5時。

その後、ぎりぎりの時間に家を出た。会社のビルまで入った。エスカレーター上がった。でも、そこまで。エスカレーターでものすごく眠気がし、会社にいても恐らく、使い物にならないと判断し、漫画喫茶に舞い戻る。午後、どうしても出なければいけない打ち合わせがあり、12時45分に何とか出社、メールを確認し、午後1時10分に会社出て、打合せに出向く。打合せは問題なく終了。そのまま帰る、というより、来年以降の独立に向けて、昔取引していた(個人会社設立)方と面談。かなりいい情報を得る。

 

いい気分のまま寝られると思いきや、やはり朝4時半まで眠れず。朝、起きるも、ベッドから出られず、最初は半休、のち、全休に切り替える。

酒飲んでは鬱になり、横になり、の繰り返し。

死にたくなる。

だが、いっそのこと、死ぬくらいなら、最近飲んでいなかった抗不安剤を服用。

少し気分が落ち着いて、外出することとする。その前に洗濯物干し。

近くのコメダ珈琲でやや遅い昼飯(午後4時)として、ハンバーグ頼む。おいしい!しかも、一人席にはパーティションで区切られ、コンセントまでついていて、作業にはもってこいなので、ウェイトレスのお姉さまにこういうところで仕事してもいいのか、と聴くと、「どうぞどうぞ!」とにっこりされ、癒される。

そのまま、4ヶ月ぶりに床屋に。伸び放題になっていて、不潔感この上ない髪をバッサリ切る。気持ちいい。

ついで、ホームセンターに。猫の餌や下着、ワイシャツなどを買う。次にドラッグストアでお茶やらカップヌードルやら買い込む。最後にスーパーに行き、晩御飯の材料買う。月曜日、ポークのステーキをテレビで作っていて、食べたくなり、ポークのカットと、付け合せでブロッコリーとトマトを買う。

8時に5月に行われる起業塾のキャンプのスカイプ打ち合わせがあり、それに参加。

9時から御飯作る。ポークステーキと、じゃがいも、ブロッコリー、トマトの付け合せ。じゃがいもが硬い。やはり先に茹でるなり、電子レンジで加工しないとだめか。

でも、ポークステーキはうまい!!!!!

部屋に戻り、少し酒を飲んだら、異様に眠い。で、寝る。

 

起きたら、アラームを5回飛ばし、最後の7時25分ので起きる。

焦るも、今日は来なければ、なので、会社になんとか行く。

今に至る。

 

そんな三日間でした。