ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

2018-03-08から1日間の記事一覧

なまけものブログ ー 夢、人生について考える(4)

こんにちわ。 ごろごろごろうです。 本日、第3段です。 久々に夢について考える、って記事の続きを語ろうと思います。 ってか、本当は夢について語ろうと思っていたのですが、いつの間にか人生について語ってますねぇ。 そういうわけで、ここは少し時間を巻…

なまけものブログ ー 雨の日と月曜日は(Rainy days and Mondays)

こんにちわ。 書く時はとことん書く、書かない時は全く書かない、 そんなメリハリのある毎日を送っている、 ごろごろごろうです。 昔々その昔、970年代~1980年代にかけて、アメリカ出身のCarpentersという姉弟のポップスデュオが世界のポップス界を席巻して…

なまけものブログ ー 確かに仕事はしたくないけど、いろいろ知らされないとそれはそれで不安になる

こんにちわ ごろごろごろうです。 今朝は全く起きられず、なんとかいつもより20分遅く起きたものの、遅刻覚悟で会社にいったら、1分前につき、ギリギリ間に合いました。なるほどね、こんな時間でも間に合うんだ、と妙に感心した次第です。 なんかさぁ。みん…