ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

コンサルタント専門のカウンセラーになる! ー なまけものブログ ー

こんにちわ。

大変ご無沙汰しております。

前回投稿から、早2ヶ月が過ぎました。

みなさん、お変わりはありませんかねぇ。

前回はワールドカップの話でしたねぇ。しかも、第1戦のあと。いくらなんでもねぇ。

こりゃ、ひどい。ほんとにひどい。

 

でも、それでも、何人かの方はチェックしていただいたみたいで、本当にありがたいです。

 

さて、その間、独立後のカウンセリング業について、いろいろと考えていました。

特に、有象無象のカウンセラーがいる中で、どうやったら僕を選んでくれるか、つまり、僕のターゲットは誰にするのかを中心に考えてました。

僕は、今は林真路先生の元で個人的なレッスンを受けてはいますが、カウンセラーの資格は今現在、ありません。

また、ほそぼそとカウンセリングを始めてはいますが、十分な実績はありません。

じゃあ、どうするか。

どこが僕のオンリーワンか。

うーーーーーーーーーーーん。

と、考えた挙げ句、答えはとても簡単でした。

それは、僕の経験です。

僕の人生は誰にも変えられない。僕の経験も誰もしていない。

そういった中で、僕の経験を誰に生かすことができるか。

それは、僕が30年間勤めてきた、コンサルタント業界に他なりません。

コンサルタント業は、後に詳しく話しますが、とても独特の世界で、ストレス一杯です。その状況は、コンサルタントにしかわかりません。

僕もカウンセリングを受けてきましたが、その独特の世界をうまく説明できなくてすごく困っていました。

いま、僕はコンサルタントの方をカウンセリングしていますが、本当に手に取るように彼の悩みがわかります。

それは、僕が通ってきた道だからです。

 

だから、これからは、コンサルタントの方を中心に据えて、その方々の心を少しでも楽にできるようにしたいと思います!!

 

これからもよろしくお願いします。