ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

人生アップダウンをツールにカウンセリングしてみた。(GWの出来事1) - なまけもの

おはようございます。

ごろごろごろうです。

ゴールデンウィーク何かと忙しかったので、あまり更新してませんでした。

で、まあ、ここんところの出来事をちょっとキャッチアップしていきたいと思います。

 

28日、土曜は、知人を相手に「人生アップダウン」というツールを使って、人生アップダウンをツールに、カウンセリングしてみました。

人生アップダウンとは、特別なことではなく、今までの人生を振り返り、幸福度やその時の気分をグラフにしていくものです。

例えば、こんな感じです。

f:id:mainichigorogoroda:20180501070735p:plain

まあ、これは僕ですが、こんな感じでクライアントさんに人生の幸福度や気分のアップダウンをやってもらったのですが、結構、その人も今までこうやってきちんと自分の人生を振り返ったことがなかったと、喜んでもらえました。


ま、そのあと、その人と盛り上がって、とあるカラオケのある居酒屋でほかのお客さんと盛り上がったので、そっちのほうが楽しかったですが(笑)。

しかも、あまりにも盛り上がったので、普段はとてもお優しい女将さんが、「いい加減にしてくれ!」と怒られてました。

すみません。

 

以上、とても楽しいGWの初日でした。

 

なお、今、カウンセリングの無料トライアル中です。日頃、いろいろなことで悩んでいて、頭の中が混乱している方、コンサル歴30年、かつ軽症のうつを経験している僕が丁寧に悩みを整理し、分析して、できる限りアドバイスします。
ご興味のある方は連絡先(メールアドレス等)をコメント欄にください。

コメントは管理者(当方)の権限で最初は非公開になっていますので、遠慮なくコメントください。そのあと、当方から連絡させていただきます。