ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

朝帰り。太陽がまぶしい。 - なまけものブログ

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

 

朝帰りです。何年ぶりだろう。

あ、と言っても朝まで飲んでいたわけではありません。

行きつけの飲み屋で終電をぎりぎり逃して、タクシーに乗ろうと思ったら長蛇の列で、面倒くさくなってネットカフェで寝てました。

 

 

で、まあ、朝10時くらいに出たわけですが、なんででしょうかねぇ。

昔から思うんですが、朝帰りの太陽ってやたらと眩しい。

まるで、太陽が呆れてるんだか、笑ってるんだか、怒ってるんだか、わかりませんが、「なーにやってんだよ、もう」と僕に語りかけるような感じなんですよねぇ。

そう、僕だけに。

 

ま、それはさておき、今日からゴールデンウィークです!!

やったあ!!!

 

しかも、うちの会社は今年から5月1、2も休みにしてくれたおかげで、9連休。

に、プラスして、5月8日火曜日に人間ドックで有休入れてたんですが、ま、いろいろ査定面談で言われたこともあって、もういいや、7日(月)も有休にしちゃえ!!!

 

ってことで、何連休だ?1,2、....11連休!!!!!!!!

やったあ!

 

でも、まあ、査定面談で、「今後の身の振り方については、ゴールデンウィークでじっくり考えます」と言ったので、

 

このゴールデンウィーク

「今は酒飲みません」「謹慎中は、自分の罪と向き合い、自分を見つめなおします」

って、感じです。

 

あれ?

これ、最近、どこかで聞いたような。。。