ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

会社行けてるだけで丸儲け ー なまけものブログ

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

昨日、休んでしまいましたが、今日、無事会社来てます。

午前中、突如として色んな仕事が動き出し、頭がパニックってました。

が、午後3時位に気持ちが落ち着き始めてます。

これは、僕のノーマルなペースの一日です。3時頃から急に落ち着く。

そんな感じです。

 

以前、僕は幼少の頃、オーストラリアに滞在し、いきなり英語だらけの現地校に放り込まれました。その時、多分、僕がなにか母に文句を言ったのだと思いますが、その際の母の言葉が今でも胸に刺さっています。

「あなた、学校行って、弁当食べて、トイレ行くだけですごくえらいのよ!それだけしに学校に行きなさい」

この言葉に救われた気がします。

そうなんだ。弁当食べて、トイレ行くだけで「えらい」んだ!

なので、脳細胞が単純な私は、以降、「えらい」ことをするためだけに学校に行きました。

弁当はともかく、トイレは案外ハードルが高かったですが、でも、とにかく、それだけのために行きました。

もちろん、その間、英語力は自分でも気づかぬうちにメキメキと上昇していきます。

そして、いつの間にか現地に溶け込んでいました。

 

会社に行くのが本当に嫌な時、でも、休むにも休めない時、この言葉を思い出します。

で、昼飯食って、トイレに行くため「だけ」に行きます。

それだけで、いいんです。

そのうち、いろんなことが向こうからやってきます。

 

会社行けてるだけで丸儲けです。