ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ ー 本気でなにかやったことあんのかよ!逃げてばかりじゃないかよ!

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

 

有休が足りないので、今日も会社です。

ノマドライフはそれなりに楽しかった。

でも、やはり、数時間も同じ席にじっと座ってるって苦痛ですね。

喫茶店なので、

「ちょっとそこらへん散歩してきまあす!」

なんて言って店を出ていってら、

「おきゃくさああん!お代まだですよ!!!」

って言われるのが落ちですし。

いろいろと独立するって難しいなぁ。

独立したら、どこか、コワーキングスペースでも借りるのがいいかもです。

結局、コメダ珈琲で1,500円かかりました。1日1,500円なんて払えないです。

それなら、コワーキングスペース借りたほうが経済的かもしれません。

 

さて、タイトルではのっけから脅してすみません。

しかし、僕を打ちのめすなら、二度と立ち直れないようにしたいのなら(そんなことして何になるかはわかりませんが)、タイトルの言葉をそのまま言うだけで十分です。多分、ショックで腰が抜けるでしょう。

ラッキーなことに、直接的にこんな言葉を吐かれたことはあのパワハラ上司でもなかったですが、でも、今みたいに会社の居場所がないような、あるいは、恋人にフラれたときのような、「誰も僕を必要としていない感」が漂っている時は、常に僕の中のパワハラ悪魔が心の中で叫びます。

振り返ってみれば、僕の人生、「本気で何かをやったことがある」ことはなかったように思います。甲子園目指す高校球児のような、あるいは、ドームコンサートを夢見るアイドルのような、あるいは、世の中をひっくり返す発見や発明をする研究者のような、そんなことは一度もない。良く、

「限界を突き抜けろ!!」

とか言いますが、そんなめんどくさいこと、一度もやったことないなぁ。

いや、そんな極端なことでなくても、隣の後輩見ても、前の先輩見ても、みんな集中して仕事しています。僕みたいに逃げて、逃げて、逃げまくっているような感じは毛頭受けません。

 

ふうう。

ごめんなさい。

今日はちょっとネガティブシンキングが上回っています。

にっこり笑おう!!