ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ ー さらに言い訳のできる環境になっていく

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

 

ふーむ。

発端は、とある教授からあんまり気の進まない論文執筆依頼を頼まれ、ほっておいたら、今週月曜日に催促があり、確かにやばいと思ったので、金曜日(つまり今日)までに作成します、ととっさに返答してしまったところにあります。

そんときは、さすがに4日もあればかけるだろう(論文と言ってもA4二枚、ま、英文だけど)と思っていたので、金曜、って言ってしまったのだが、ふーむ。

 

全然進まん!!!!

 

で、一日、一日と無駄に過ぎていき、放課後(じゃないや、勤務時間後)楽しく飲んでいたわけだが、いよいよ今日になって、やばし!と思って取り掛かったのだが。。。。

 

全然進まん!!!

 

そしたら、先程、元々の主催者から一斉メールが来て、論文の3次(!!!)〆切を3月2日にします、と。

 

なら、今日じゃなくてもいいかぁ。

 

と思ったりするのであった。

 

そうやって言い訳のできる環境に常になっていくんだよなぁ。僕の場合。

 

いいんだか、わるいんだか。