ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ - 女子カーリングで和む

こんにちわ。

ごろごろごろうです。

 

かなりご無沙汰しております。

ってまだ購読者もいないかぁ。

 

ここんところ、いろいろありました。

特に先々週の3連休。僕はいままでまあ、いろんなところに行き、いろんな人達と会い、いろんな経験をしてきたつもりですが、人生の中で、確実に3本の指に入る強烈な経験をしてきました。

まだ、こころの整理がついていないので、追々話そうとは思いますが。

 

さて、世の中、というか、僕の中では今は仕事よりオリンピックです。

中でも女子カーリングカーリングなんて、今までマジメに見たことがなかったのですが、いや、面白い面白い。もちろん、ゲームも何ですが、それよりも、チームメンバーたちの和気あいあいとした声掛けが、ものすごくなごみます。

というのも、カーリング協会が面白半分で選手・コーチにピンマイクを付けて、すべての声が筒抜けで中継されます。そんで、女子チームは全員、北海道は常呂町(現北見市)の出身なんですが、北海道訛の入った、「そだねー」「ナイスぅ」なんていう言葉も和みますし、それに、作戦会議で、どこに投げるかってことをマジメに4人で話しているんですが、そのときも「ここへ射つとここがバーンってなって、バンバーンだよ!」とか、なんだか、女子会でもしながらゲームやっている感じで、とてもオリンピックって感じがしません(笑)。

もちろん、ユヅ君にも泣きましたし、何より、小平さんの500mでのハグのシーンは号泣でしたが、そう言う、張り詰めた感じの、言わばフツーのオリンピックを見た直後にチャンネル捻って女子カーリングを見ると、いやはや、和みます。

ネットでも話題だそうですが、僕のほうが最初に見つけたもんねーーーーだ!

 

ではでは。