ごろごろごろうの なまけものブログ

サラリーマンを「卒業した」なまけものの作者の、ゆるーーいブログ

なまけものブログ ー 抗うつ剤の飲み方を変えてみたら、今朝はそれなりに起きれるようになった。

おはようございます。

ごろごろごろうです。

 

例によって、会社で、仕事してるふりをしながら、このブログを書いてます。

 

だいぶ以前にお医者さんから「朝が起きれないのなら、毎朝2錠処方されている抗うつ剤サインバルタ30mgカプセル2錠)のうち、1錠を寝る前に飲むと、ちょうど効き始めが朝になるから、それを試してみたら?」とアドバイスを受けていたんですが、なぜか気が進まず処方通り朝に2錠飲んでいたのですが、昨夜ふと思い出し、ふと飲んでみました。

そうしたら、それが原因かどうかはまだわかりませんが、朝、きちんと思惑通りに起きられたのです。

 

ま、まだこの方法を初めて1日目だしから効果の程はわからないし、第一、全体量は変わらないので、朝半分になった分がどこかにしわ寄せが来るのかわからないし、一日経ってみないとわかりませんが、とにかく、今朝はここ数ヶ月間で一番というくらい、スッキリ起きられました。

ベッドから出ることさえできれば、あとは惰性でなんとかなるので、今日は乗り切れる気がします。

 

ま、とにかく、いいことはいいことなのだ!!

その後、また報告します!